宿泊プラン

留学生短期滞在応援プラン

海外から首都圏(特に多摩地域)の大学に短期留学する学生・教職員の皆様向けに、公益財団法人大学セミナーハウスがご提供する特別割引料金プランです。
滞在期間が短期であるために学生寮や賃貸物件への入居が困難な学生・教職員の皆様の滞在施設として、ぜひともご利用ください。
 

受け入れの条件

  1. 対象
    日本国内に短期留学する学生及び教職員(団体対象外)
    ※既に日本の大学に在籍し、日本国内に在住している学生・教職員は対象外です。
  2. 滞在期間
    1週間以上3か月以内であること(左記期間以外は、規定料金を適用いたします)
    ※3か月を超える滞在の場合は事前にご相談ください。
    規定料金(セミナーハウスの協力会員校に在籍している学生・教職員は会員校料金、それ以外は一般校料金)の適用となります。
  3. 予約受付開始日
    ・会員校・準会員校:利用日の18ヶ月前~
    ・一般校 :利用日の14ヶ月前~
  4. 部屋
    原則国際館になりますが国際館が満室の場合には、ご予約の時点で空いている客室となります。
    また、セミナーハウス側の都合によって、滞在期間中にルームチェンジをお願いする場合がありますので、ご了承ください。
  5. 附属設備
    洗濯機:共用(無料)
    乾燥機:有料(100円/30分)
    インターネット:有線もしくは無線LAN接続可(無料)
    TV:無し
    シーツ交換:滞在開始日を除き3日に1度(無料)
    シャワー・トイレ:共用
    洗面台:あり

料金(1泊素泊まり・1名・8%税込)

・協力会員校・準協力会員校:2,100円
・一般校:3,120円
※宿泊期間:~2018年3月31日宿泊迄
※宿泊施設:原則、国際館
※上記料金は予告なく変更する場合があります。

お申込方法

  1. 大学の留学生担当部門を通じてお申し込みください。
  2. ご提出頂く書類
    滞在申込書(excel書類)

受付の流れ

  1. 滞在期間・人数等のご希望をお知らせください。
  2. 客室の空き状況を確認の上、受け入れ条件(ご滞在頂くお部屋や附属設備の状況)等を、ご説明させていただきます。
  3. 予約が成立したらセミナーハウスから予約表をお送りします。この時点でご予約が成立します。
  4. 滞在申込書をお送りください。

精算方法・キャンセル料について

  1. 精算方法・・・室料の請求額が45,000円を超えた場合もしくは1ヶ月毎に、フロントにてご精算ください。
  2. キャンセル料・・・規定料金を申し受けます。

お問合わせ・申込先

公益財団法人 大学セミナーハウス
宿泊グループ(フロント)
TEL:042-676-8511(代)/FAX:042-676-1220
E-mail:syukuhaku-g@seminarhouse.or.jp
HP:https://iush.jp/