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プライバシーポリシー

Ⅰ個人情報保護方針

公益財団法人大学セミナーハウス(以下「この法人」という。)の目的は、高等教育機関における学生の研学及び修練の諸活動への協力並びに高等教育機関相互の交流に努めるとともに、教育研究成果の一般への普及を図り、もって我が国の高等教育機関並びに知識基盤社会の向上発展に寄与する事です。
本法人の取得する個人情報はこの目的に沿って使用するもので、今日の高度情報通信社会のなかで個人情報の有用性に配慮しつつ権利利益を保護するために、適用法令を遵守して適切かつ安全に取り扱うことに努めます。
なお、このプライバシーポリシーは、この法人の個人情報保護方針及び個人情報保護規程に基づき定めるものです。

Ⅱ個人情報の取得に関する事項

この法人は、以下によりお客様の個人情報を取得します。
  1. ご本人からの直接取得
    宿泊・飲食・各種セミナー、研修室、その他の施設の利用の申し込み、予約、利用の際、ならびにお客様から各種資料請求があった場合に、お客様に個人情報の記入、入力、送信、名刺のご提出または口頭でのお申し出をお願いしております。
  2. ホームページからの取得
    この法人では、サービスの提供に当たり、お客様の個人情報の入力、送信をお願いする場合がございます。
  3. ご本人から正当な権限を授権された方からの取得
    Ⅲ(個人情報の利用目的に関する事項)に記載する利用目的の範囲内で、利用申込者、紹介者、旅行斡旋事業者、紹介事業者、 パッケージ商品等の受付事業者等、ご本人から正当な権限を授権された方からお客様の個人情報を取得する場合があります。
  4. 公表されているものからの取得
    Ⅲ(個人情報の利用目的に関する事項)に記載する利用目的の範囲内で、新聞、インターネット、電話帳、刊行物およびその他書物等からお客様の個人情報を取得する場合があります。

Ⅲ個人情報の利用目的に関する事項

この法人は、取得した個人情報を、以下のような目的の達成に必要な範囲内においてのみ利用します。
  1. この法人および関連事業において、お客様から申し込まれたサービス・商品の提供
  2. お客様の生命、身体、財産の安全確保
  3. お客様からの予約の確認・確定等、この法人からお客様へ取引上必要な連絡および取引内容の確認をとる場合
  4. お客様からのお問い合わせ、ご意見等に対する回答等の提供
  5. この法人からサービス・商品等の情報をお知らせする場合
    (なお、この場合には、お客様からのお申し出により、いつでも停止または開始することができます。)
  6. この法人のサービス・商品およびこの法人のホームページの改善のために分析する場合
    (なお、この場合、分析はあくまで統計的に処理を行い、お客様個人を特定するために利用することはありません。)
  7. その他お客様から情報を取得する際に明示した利用目的に利用する場合

Ⅳ個人情報の第三者への提供、外部委託および共同利用に関する事項

  1. 第三者への提供
    この法人は、以下の場合を除き、お客様の個人情報をご本人の承諾なしに第三者に提供することはいたしません。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合
    (3)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合
    (4)お客様がこの法人施設のご利用代金をクレジットカードによりお支払いする場合において、この法人がご利用代金の回収のために、 当該クレジットカード事業者に対し、ご利用代金の請求等をするために必要な情報を提供する場合
    (5)個人情報の取得に際し、あらかじめ第三者へ提供することを明らかにして取得した情報を提供する場合
    (6)意図的に業務妨害を行う者についての情報について、他企業との間で交換する場合
  2. 外部委託
    この法人は、個人情報取り扱い業務の全部または一部を第三者に委託する場合があります。 この場合には、業務委託先との間で委託業務以外の個人情報の利用禁止、提供した個人情報について 適切かつ厳格に管理して取り扱うことなどを定めた契約を締結し、適切に監督します。
  3. 共同利用
    この法人は、Ⅲ(個人情報の利用目的に関する事項)に記載する利用目的の範囲内で、以下の業務にかかわる事業者との間で、お客様の個人情報を共同利用する場合があります。この場合には、共同利用者に対し、共同利用の目的以外の目的での個人情報の利用禁止、共同利用する個人情報について 適切かつ厳格に管理するよう適切に監督します。
    (1)共同開催するセミナー等
    各種セミナーを共同企画する場合の団体及び教育機関
    (2)館内施設等
    この法人館内において、この法人が委託している事業者

Ⅴ個人情報の開示、訂正、削除等に関する事項

この法人は、お客様からこの法人が保有するご本人の個人情報について、開示、訂正、削除等のご請求があった場合には、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な期間および 範囲で対応いたします。
  1. 開示、訂正、削除等の手続き
    ご請求に当たっては、この法人所定の書式(個人情報開示等請求書個人情報訂正等請求書個人情報利用停止等請求書)にご記入いただき、ご本人を確認することができるものとして この法人が定める書類とともにご提出いただきます。また、手数料をご負担していただきますので、あらかじめご了承ください。手続きの詳細につきましては、別に定めるものとします。
  2. ご請求のお断り
    この法人は、お客様からのご請求が、以下のいずれかに該当するときは、全部または一部のご請求をお断りすることがあります。
    (1)開示等をすることが法令に違反することとなる場合
    (2)ご本人または第三者の生命、身体、財産等を害する恐れがある場合
    (3)この法人の業務の実施に著しい支障をきたすとこの法人が認めた場合
  3. 個人情報の開示、訂正、削除等に関する請求先
    公益財団法人大学セミナーハウス 総務部
    〒192-0372 東京都八王子市下柚木1987‐1
    電話番号:042-676-3081(直通)/ 042-676-8511(代表)
    受付時間:09:00 a.m. ~ 05:00 p.m.(年末年始は休館いたします)

Ⅵ個人情報保護方針の改定に関する事項

この法人は、法令の改廃、社会情勢の変化等に応じて、この個人情報保護方針を予告なくいつでも変更することができるものとします。
2012年4月1日
公益財団法人大学セミナーハウス