ドローン利用に関するQ&A

Q.個人での申し込みはできますか?
A.少人数のグループ、サークル等のお申込みは可能ですが、ドローンの操縦に習熟された方及び安全面に正しい知識をお持ちの方を責任者としてお申込みください。

Q. ドローンはレンタルできますか?
A. 機体のレンタルはおこなっておりません。お持ち込みいただいた機体をお使いください。

Q. 講習会や練習会は、おこなっていますか?
A. おこなっておりません。ご紹介できるスクールがありますので、お問い合わせください。

Q.全くの初心者で資格なども持っていないのですが飛行できますか?
A.ドローンに関する法律を熟知し、安全管理に習熟した方が一緒であれば利用できます。初心者のみでの利用はお断りしております。

Q.資格はあるのですがまだ飛行に慣れていません、利用できますか?
A.できれば安全管理に習熟した方と一緒にお願いします。困難なようでしたら、お持ちの資格と飛行経験を記入いただきお申込みください。

Q.樹木や建物の上空を飛行する訓練はできますか?
A.基本的にはグラウンド上空のみ飛行可能ですが、飛行内容によりますのでご相談ください。

Q.夜間の飛行訓練はできますか?
A.屋外ではできませんが、屋内(講堂のみ)で暗転しての飛行はできます。講堂利用の料金は別途必要となります。

Q. 施設内設備や備品などを破損してしまった場合は、どうしたらいいですか?
A. 原則お客様負担となります。施設賠償責任保険を付帯された機体をお持ち込みください。