利用者の声

法政大学小林ゼミ様

利用者 法政大学社会学部小林ゼミ様
利用期間 2018年7月13日(金)〜7月15日(日)
利用内容 4年生のゼミ合宿
利用施設 交友館セミナー室A (ゼミ) さくら館(宿泊)

大学セミナーハウスより

法政大学社会学部小林教授のゼミは、毎年、4年生の卒業論文について、夏の中間報告と秋の最終報告のゼミ合宿で大学セミナーハウスをご利用いただいております。
 夏の合宿では、自らのテーマと取り組み状況を発表し、先生からの示唆やゼミ仲間からの質問を受けることはもちろん、他のゼミ生の研究テーマやアプローチ方法などをじっくり聞いて大いに刺激を受けるそうです。
 この成果を持ち帰り、秋の合宿では、いよいよ完成間近となった卒論を発表すべく、取り組んでいくとのことでした。
 HPの取材に快くご協力くださり、親しみやすい雰囲気で接してくださった小林先生に、「秋の合宿は、皆さんの集大成が形となって先生も楽しみでいらっしゃいますね。」とお声がけしたところ、ひときわ笑顔で頷いてくださいました。
 ゼミ生の皆さんには、「優しくも厳しく指導してくださる」先生だそうです。
 秋の合宿については、今年ご提供している『〈期間限定〉ゼミ合宿プラン』 
https://iush.jp/plan/zemiplan/
で、協力会員校である法政大学様は、おひとり様1泊朝食付き3,000円のプラン料金をご紹介しました。
 先生自ら、お忙しい4年生の皆さんのスケジュール調整をしていただき、ご予約を入れていただきました。

 少しでも皆様のサポートとなれましたら幸いです。
 秋のご来館を心よりお待ちしております。