利用者の声

株式会社 スリーボンド 様

利用者の声

弊社では15年ほど前からグループ社員の研修会場として大学セミナーハウスを利用させていただいております。そんな長いお付き合いもあり、本年度の新入社員研修も毎年同様、約1ヶ月間の新入社員研修期間の1週間ほどを大学セミナーハウスにて実施いたしました。
弊社は本社を八王子市内に構えていることから、本社からのアクセスも良く、何よりも恵まれた学習環境や生活環境が整っていることから、新入社員研修以外にも管理職研修やその他の若手研修にて大学セミナーハウスを利用させていただいております。
新入社員研修においては、学生から社会人への意識・態度変容を主な目的としておりますが、大学セミナーハウスでは社会人スキルとして欠かせない“協調性”を育むことができることから毎年利用しております。ビジネスホテル等の宿泊とは大きく異なり、宿泊部屋においても共同生活を送ることが可能であり、同期の絆が芽生え、より強固な関係性を築く環境があることが何よりのメリットであると感じております。
様々な用途に対応可能な研修会場、大人数にも対応可能な宿泊施設や食堂など、企業の研修を実施するにも最適な環境が整っておりますので、今後は屋内での座学研修だけではなく、野外施設も有効的に活用させていただきながら、企業人として逞しい心身を鍛える場としていきたいと考えております。
 
株式会社スリーボンド 人事部 人材開発課 川澄達也

研修の様子

1.コミュニケーション研修

▲1.コミュニケーション研修

ビジネスマナー講義(1)

▲2.ビジネスマナー講義(1)

ビジネスマナー講義(2)

▲3.ビジネスマナー講義(2)

ビジネスマナー(電話応対)実習

▲4.ビジネスマナー(電話応対)実習

5.商品知識講義(1)

▲5.商品知識講義(1)

6.商品知識講義(2)

▲6.商品知識講義(2)

大学セミナーハウスより

大学セミナーハウスの桜

▲大学セミナーハウスの桜

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
スリーボンド様の新入社員研修でご利用いただく期間は、セミナーハウスの建物たちも生き生きとしています。
新入社員の皆様は、研修での緊張や慣れない環境でお疲れのこともあるかと存じますが、研修会場となる講堂やセミナー室からお食事のために本館の食堂へ移動していただく際など、必ず本館にいる職員たちに「こんにちは!」と笑顔であいさつをしてくださいます。
職員はもとより、建物自体も明るく元気にしていただけている実感があります。皆様の、より一層のご活躍を心よりお祈り申し上げます。