利用者の声

株式会社 文明堂東京 様

2014年4月2日~4日ご利用

昨年に引き続き、今年も4月2日から4日までの3日間、株式会社文明堂東京 様の新入社員研修が当セミナーハウスで行われました。最終日には、研修の一環として、当ハウスの良さと改善点を、利用者の視点で、プレゼンテーションしてくださいました。また、研修をご担当された社員の方から、後日、御礼のメッセージを頂戴いたしましたので、ご紹介いたします。

(研修ご担当者さまの声)
新入社員も入社して1ヶ月が経過し、すでに配属先で頑張っていると思いますが、そろそろ疲れも出てくる頃ではないかと思ってはいますが、八王子セミナーハウス様での研修は彼らにとって、本当にいい体験になっていると感じております。また、我々にとっても学ぶべきことが多くあり、本当に貴重な場面と位置づけしております。これも御社施設及びその環境から来るものであると我々は考えており、こうした機会をこれから少しでも増やしていくことができればと考えております。

(左)大野社長様のお話に耳を傾ける新入社員の方々。
一言一句、聞き逃さないように!そんな緊張感を感じます。

真新しいスーツ姿で、積極的に真剣に取り組む姿勢が実に初々しい!

BBQやお食事はいかがでしたか?笑顔がとても眩しいです(#^.^#)
寝食を共にする中で、自然とコミュニケーションが図れたのではないでしょうか。

資料までご用意いただき、1人ひとりが感じたことを率直にプレゼンしてくださいました!
(セミナーハウスより)
昨年に引き続き、当ハウスをご利用いただき、また、ご利用のお客さまの生の声を聞かせていただける貴重な機会を与えていただきまして、本当にありがとうございました。様々なご提案をいただき、正直申しまして、耳が痛い部分もございましたが、大変勉強になりました。社長様にもお越しいただき、セミナーハウスに対するご評価を賜われましたことも、大変有難く、改めまして御礼申し上げます。皆さまにプレゼンしていただいたご意見やご提案を参考に、社長様がおっしゃってくださった『記憶に残るセミナーハウス』作りに努力して参ります。社会人としての一歩を踏み出された今のお気持ちに立ち戻りたくなられましたら、いつでも遊びにいらしてください。職員一同、お待ち申し上げております。